--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.28.Fri

最近

妬き性の彼氏がある程度諦め始めている。
けど、結局怒るっていう。
なんかそんなとこがちょっと可愛い気がしてきた。
まぁその嫉妬の対象が共通の友人で、もはや親友になりつつある人っていうね。

んな事は兎も角、私が仲良くなるのって大体ギターかベースなのねっていう不思議。
スポンサーサイト
othersトラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.10.Mon

もこもこ


寒いの嫌いですが、夏より冬の方がすきです。
もこもこしたものにくるまっていられるって幸せ。

そんで、もこもこした服を買いに行っていたのですが、
すれ違う人が結構な割合で香水がバニラ。
ボディショップで限定復活したからですかね。
すんごいいい匂い。
ちょっと買いたくなっちゃいましたよ。
自重、自重。

なんか香水の複雑な匂いってすごく素敵なんですが、
たまにはそういうバニラ!!みたいなのとか欲しくなっちゃいます。
昔ジルで出てたヴァニララストというのが、本当に濃いバニラだったらしく、
もう一回出てくれないかな―なんて思ってます。

が、ボディショップのを買っちゃうかもね。

でもあれってつけすぎたらどう考えても酔う。
っていうかすれ違った人たちの中でも結構多めにつけていらっしゃる方もちらほら。
嗅ぐ分にはいいのですが、自分でつけるならもっと、本当に近くすれ違ったときに、ふんわり香ってくるのがいいなぁ。

と、思いつつ、やっぱバニラってどうなんだろ。
取り敢えず購入予定はロクシタンのチェリーブロッサムの練り香水。

dailyトラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.07.Fri

マジョロマンティカ


現在本州にいて、北海道においてきちゃったので手元にないのですが、マジョロマンティカっていう香水について。
安い香水って色々嗅いではみるのですが、なんか安っぽいし臭いし、もうなんというか有り得ない、って時が多いのですがこれはまだ大丈夫でした。
(中高生ならいいのかなーと思ったりしますが、私は昔からck-beなのでなんとも言えませんが)

でも、安っぽさは否めない。
けど好き、みたいな複雑な感じです。
一回だけつけてたとき友人(その子はブルガリのローズ使用してたかな)にホステスさんみたいな匂いって言われました。
夜向きなのかなぁ。

どっちにせよ、甘い匂いですが、深みはない。でもいやみもない。
甘い香水はジルのナイトジュエルとボディショップのラブエトセトラで満足してるので使用頻度低め。
けど、その二つとは全然系列が違います。

ラブエトセトラにせよどっちかっていうと同性ウケのがいいかもしれない。
まぁ人に依るけどって感じです。

私は甘い匂い好きで酔う事はなかったです、が、酔う人いるみたいねー。

けど今すぐ嗅ぎたいw
けどおいてきてしまったw
そんなジレンマw

fragranceトラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.05.Wed

最近のお気に入り


ずっとボディショップ大好きで、ボディショップ一筋みたいな私でしたが、
最近ロクシタンが好きになってきました。

ボディショップとはまた違った匂いの系統。
もっと自然な香りが多いです。
ローズが素敵。
けど、肌に乗せてみた感じはチェリーブロッサムのが好き。

シアバターも気になります。
全身用は、ボディショップのボディバター、ボディローションをずっと使ってて、それで満足しているのですが、乾燥の気になる部分とかに使ってみたいな―とか思ったり。
福袋に入ってたアイテムをいくつか使ってみているのですが、まだまだ何も実感できず。

ディオールが効果が早すぎてよすぎてもう。
けど、普通に気長ーにつかってみようかと思ってます。
よかったらまた買うかなぁ。
使い心地は可もなく不可もなく。
福袋だったから来年もほしいかなって思うけど単品で買うかって訊かれたらうーん、なアイテム。
ただ、アーモンドシリーズはよかった。大好きでした。

結局、北海道戻る時に名古屋に寄って、シアバターと練り香水買っちゃうんだろうなw
限定のシアバター、まだ売ってたらいいんですが……。

因みにトワレはヴェーバナが一番好きでした。
あれはジルのナイトジュエル買ってなかったらトワレ買ってたなってくらい。
トワレだけで見ると値段が割と安価で手を出しやすいのですが、如何せん、100mlしかないというのがネック。
ck-beなら兎も角、なぁ。って感じです。
せめて50ml出ないのかなぁ。
寧ろ昔あったらしい、練り香水を復活させてほしいな。
ヴェーバナだけじゃなくってチェリーブロッサムにも手を出したい感じなのですが。
福袋に入っていたのは、ハニーレモンとミモザのオーデパルファムでした。
ハニーレモンはよかったのですが、ミモザはなんか酔ってしまってだめでした><
せっかくなのに勿体ないなぁ……。
dailyトラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.02.Sun

ジル!


ロクシタンの福袋を買って来たのですが、それは後ほど機会があれば。
今回はずっと欲しかった香水を購入したので。


569297_0000_L.jpg

ナイトジュエル/ジルスチュアート


あまーい香り。
フローラル系っていうよりはもわっとしたような柔らかい感じ。
あれかな、俗に言うパウダリー系、かな。
夏には甘ったるいかもしれない。
でも取り敢えず大好きです。
愛用がck-beなんですが、やっぱり私はこういうもわっとした香りが好きなのかな。


fragranceトラックバック(0)  コメント(0)
2011'01.01.Sat

あまいやつ

最近買おうか悩んどる香水。


428_1.jpg

バニラ/THE BODY SHOP


なんか何回かいでも気になるー。
ムエットをもう3回くらい持ち帰ってるので次は肌に乗せてみようかなって思ってます。
安価なのでそこまで悩む必要もないんかもしれませんが、が。
ボディミストにしておこうかなとか思ったりしてます。
ボディショップのでこの時期に現在使用中なのはスパイスドバニラのボディバター、オシアヌスのトワレとボディミスト。
ここはバニラ買ってもいいかなぁとか思ったり。
今度みたら肌に乗せてみようかなぁっても機会があるのかないのか。
どうせ2月になったらサクラを買っちゃうんでうーむ。

匂いとしてはトップは甘ったるいバニラ。
とりあえずバニラ。
大好き。
段々優しい甘さになってくる感じです。
甘いの好きじゃないとだめなんだろうなぁ……。
ってわけで外にはつけていけないのかな><

因みに現在所持してるLUSHのバニラッシュの練り香水とは全然違う香り。
私はバニラッシュが好きになれず、ボディショップのバニラは好き。



fragranceトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。